スポンサー広告


 ←現の・・・ →夏の・・・翳



【現の・・・】へ  【夏の・・・翳】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日々つづり

何かが・・・

 ←現の・・・ →夏の・・・翳
朝日は、とっくに出てはいるのだけれど庭に陽が届くまでしばし時間がある
思ったようには緑のカーテンにならない朝顔
種を撒いたとき非情にも雨が降り続き・・・・いやいや言い訳
週間天気予報を見ていれば避けられたはず

まぁ、こんな適当人間が育てても綺麗な花をつけてくれて有難い♪
昨日、紫の蕾がついていたので画像をと朝張り切ってデジカメを構えたわけ

あさがお

自然の恩恵は更に面白いことを持って来る
花の画像を数枚撮って戻ろうと思いつつ、もう1度振り返ったら裏側の家と家の間から(向うからすれば我が家が裏だがw)光が真っ直ぐ朝顔に届いた
中心に入った光の粒がどんどん膨らんでくるようだ


真正面から撮影は出来ないのでギリギリ斜めから撮影
何度もシャッターをきったけど慌てるとこんなもん(いつもか@@;

あさがお

濃い紫の朝顔の花弁が、光で赤く染め上がっていく

何かが弾けて飛び出してくるようだ



【現の・・・】へ  【夏の・・・翳】へ

~ Comment ~

本当だ~きれい~飛び出してくるみたい

飛び出してもきそうだけれど、
吸い込まれそうにも感じる~
神秘的ですね^^
きれいな青が素敵です♪

返信遅くなりました(ペコリ)

しばらく留守にしていました

またまた、こちらへもお越しいただきありがとうなのですv-238

まっこと自然というものは神秘的です
見過ごしてしまう事の方が多くて損ばかりしているんだろうな・・・

夏の朝

むせかえる暑さ・・・・
お盆を過ぎた今は 随分涼しく感じる朝になったね

こうして 季節が流れていく
朝顔の紫も この夏のビビッドな思い出として
オルゴールのついた宝箱にしまっておきたいね


長くて苦しいと思っていても
着実に 時間が流れてる・・・・

時間の流れは 万人に平等・・・
ずっと ずっと 心地よく感じていたい

子供の頃・・・
夏休みって楽しかったのは小学生までだったなぁ
適当に(ぉぃ)夏休みの友(今はないよねw)を済ませて友達と遊んだな
昼を手早く済ませると野山で日が暮れるまで遊んでたもんねぇ
中学、高校の頃は居間にしか扇風機はなくて汗がジットリするのを感じて時間が分かる
たまに入る風がなんと心地よかったことか
足りない物は山ほどあったけど不便じゃなかった(今にして思えば)
心ん中にもね、これでもかっ!ってくらい色んなものを詰め込んでた気がする
そして、その大半はワクワクドキドキすることが多かったように思うよ
わたしの宝箱・・・どこいったかなぁ^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【現の・・・】へ
  • 【夏の・・・翳】へ
